[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

前回銅のソノカム組、2大会連続メダルへ準備万端 嘉村「あとは試合に臨むだけ」

風が少ない会場「我慢をすれば、自分たちのプレースタイルに持ち込める」

 試合会場については、多くの選手が風の影響が少ないと感じており、2人も感想は同じ。嘉村は「昨日の段階では無風だなと感じたけど、今日は若干、風を感じた。また観客が入れば空調が入ったりするので、その辺は試合をやりながら調整したい」と話した。練習時よりも試合の方が風の影響が出てくる可能性はあるが、基本的にはシャトルが飛ばない環境になりそうだ。園田は「ラリーが長くなって羽根が開いて来ると、どうしても我慢の戦いになる。それをしっかりイメージしながら取り組んでいきたい」と話し、嘉村も「僕たちは、どちらかというとレシーブが苦手。シャトルが飛ばない分、(強い球を打たれても)しっかり返すことができる。我慢をすれば、自分たちのプレースタイルに持ち込める」とラリーから勝機を見出す戦いを想定していた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 ラリーにおける低空ドライブの打ち合いは、ソノカムペアが最も得意とするところ。試合の主導権を握り、前回の成績を超えてタイトルに挑戦できるか、期待がかかる。

(平野 貴也 / Takaya Hirano)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集