[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

奥原希望、連覇へ「タフゲームを覚悟」 中国の会場は「広くて、風を感じない」

世界ランク落として楽ではない組み合わせ、宿敵シンドゥと8強で対戦も

 競技は30日から開始。奥原は、31日に行われる2回戦から出場し、ロシア選手とカナダ選手の勝者と対戦する。ヒザの負傷による成績下降のため世界ランクを落としており、第8シード。組み合わせは、楽ではない。優勝候補筆頭の戴資穎(タイ・ツーイン=台湾)は逆のブロックだが、2回戦に勝てば、3回戦では大堀彩(トナミ運輸)との日本人対決が実現する可能性がある。さらに準々決勝で対戦するブロックには、リオ五輪の準決勝や世界選手権の決勝で熱戦を繰り広げた宿敵P.V.シンドゥ(インド)、準決勝のブロックには山口茜(再春館製薬所)が控えている。記者会見では、決勝進出の可能性が高いのではないかと質問を受けたが「私自身は、まったくそんなことを思っていない。どんなドローでも厳しい戦いになると思っています」と苦笑いで否定した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 会見後は、最後となる試合会場での練習で汗を流した。1年ぶりの大一番で躍動する姿が期待される。一戦一戦、タフに勝ち抜いた先に連覇が見えてくる。

(平野 貴也 / Takaya Hirano)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集