[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ナダル、フェデラー戦で掴んだ完全復活の手応え「タイトルを獲る用意できた」

「とても高いレベルのテニスができている」…クレーコートで完全復活へ

「求めている状態まで、あと少しだと感じている。とても高いレベルのテニスができているし、タイトルを獲る用意はできたと信じている。万全だと思っているよ」

 今季決勝で敗れた3戦は全豪、メキシコ、マイアミとすべてハードコートの大会。「ナダルは決して明言しなかったが、もし3戦がクレーコートであれば、結果は違ったものになっただろうということに含みを持たせた」と記された記事では、6月の全仏オープンまで続く得意なクレーコート戦に本人も自信をのぞかせている。

「いつもいいプレーができている時というのは、クレーが少し後押ししてくれているんだ。再びクレーでプレーできることにワクワクしているよ」

 フェデラーとの激闘の中から浮上のきっかけを掴んだナダル。完全復活のトロフィーをクレーコートの上で掲げる日は、そう遠くないかもしれない。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集