[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ネイマールがアマと対戦したら… まさかの光景に非難殺到「彼は子供みたいだ」

ファンからは非難殺到「彼は子供みたいだな」「良くない態度だ」

 もちろんプロとは言え、常に完ぺきではない。ボールを失うシーンはあるだろうが、その後すぐに相手を転倒させてしまうのはいただけない。この一連のプレーを、ハンガリー人のサッカーライター、トマシュ・モーティマー氏が「ネイマール、自身の主催大会で子供相手にボールを取られ報復に相手を押し倒す」とつづりツイッターで動画を公開すると、コメント欄には、ネイマールへの非難が殺到している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「彼は子供みたいだな」
「良くない態度だ」
「同情してしまう」
「彼のボールを奪うための手段だ」
「過大評価された男」

 海外メディアもSNSで次々とこの動画を引用する形で拡散中だ。ロシアでは自身の転倒を真似た、“ネイマールチャレンジ”が大流行してしまったが、今度は転倒させる側として注目を集めてしまった。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集