[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

米無敗3冠馬が電撃引退、その原因は? 調教師「秋のレースに万全で戻ることは…」

種牡馬入り後の高額な種付け料にも注目

 ベルモントSの後、球節の腫れが出たが、完治するには時間がかかると判断したことを伝えている。トニー・トラットオーナーはこう話したという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「信じられない馬だった。もうその走りを見れないことを残念に思っている。私たちは13頭目の3冠馬となった名馬を祝福しよう。振り返ると、私たちは3冠馬を所有していた。おそらく今年で一番いい馬だろう」

 6戦6勝と無敗のまま、早すぎる現役生活を終えたジャスティファイ。今後は大きな期待をかけられて種牡馬入りする予定だが、種付け料の高騰は必至。ターフを去ることになってもしばらくは注目を集めることになりそうだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集