[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

BTSメンバー、NBA会場で実現した豪華2ショットに米興奮「最高のコラボ」「異なる文化」

米プロバスケットボール(NBA)の若きスターと、世界的人気音楽グループ「BTS」のスターが肩を並べた。12日(日本時間13日)、ロサンゼルスで行われたレイカーズ―マーベリックス戦の試合前に対面した2人は、ハグをしながら握手を交わすと、肩を組んで写真に納まった。豪華な2ショットにファンからは「史上最高のコラボ」「美しい」と歓喜の声が上がっている。

レイカーズ―マーベリックス戦を観戦した「BTS」のSUGA【写真:ロイター】
レイカーズ―マーベリックス戦を観戦した「BTS」のSUGA【写真:ロイター】

マーベリックスのドンチッチがBTSのSUGAと対面

 米プロバスケットボール(NBA)の若きスターと、世界的人気音楽グループ「BTS」のスターが肩を並べた。12日(日本時間13日)、ロサンゼルスで行われたレイカーズ―マーベリックス戦の試合前に対面した2人は、ハグをしながら握手を交わすと、肩を組んで写真に収まった。豪華な2ショットにファンからは「史上最高のコラボ」「美しい」と歓喜の声が挙がっている。

 今季ここまでMVP級の活躍を見せているマーベリックスのルカ・ドンチッチが対面したのは、いまや世界的な人気を誇る韓国の音楽グループ「BTS」のSUGAだった。試合前のコートサイドで2人は歩み寄り、握手とハグを交わした後、カメラに向けてポーズを決めた。

 NBA公式インスタグラムがこの様子を写真と動画で公開するとファンからは様々な反響が寄せられた。

「完全に異なる文化がこんな形で会うのはめっちゃ素敵だ」
「史上最高のコラボ」
「美しい」
「マーベリックスのシューティングガードとBTSアーミーのシューティングガード」
「私のお気に入りの2人が遭遇!」
「SUGA!」
「ミン・ユンギ(SUGAの本名)、愛してる」
「ミン・ユンギ、とってもかっこいい!」

 SUGAは昨年9月にさいたまスーパーアリーナで行われたウィザーズとウォリアーズのプレシーズンマッチでも会場に姿を見せ、ウォリアーズのステフィン・カリーからサイン入りの着用シューズをプレゼントされるなど話題になっていた。

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集