[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

見たことのないスーパープレー続出? DAZNの人気サッカー番組がフットサル対決で激突

スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」は、矢部浩之さんがMCを務める『やべっちスタジアム』と内田篤人さんがMCを務める『内田篤人のFOOTBALL TIME』がオリジナルチームを結成し、フットサル対決を行った特別企画を各コンテンツ内で配信する。

フットサルで対決した『やべっちスタジアム』チーム(左)と『内田篤人のFOOTBALL TIME』チーム【写真:Suguru Saito / DAZN Japan】
フットサルで対決した『やべっちスタジアム』チーム(左)と『内田篤人のFOOTBALL TIME』チーム【写真:Suguru Saito / DAZN Japan】

『やべっちスタジアム』と『内田篤人のFOOTBALL TIME』が豪華チーム結成

 スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」は、矢部浩之さんがMCを務める『やべっちスタジアム』と内田篤人さんがMCを務める『内田篤人のFOOTBALL TIME』がオリジナルチームを結成し、フットサル対決を行った特別企画を各コンテンツ内で配信する。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 国内外のサッカー情報を企画・配信している『やべっちスタジアム』と『内田篤人のFOOTBALL TIME』では、メインMCの2人がワールドカップ(W杯)や欧州リーグに負けない熱い戦いを自分たちからも届けたいという意思のもと、真剣勝負のフットサル対決を企画。これまでも各コンテンツ内では対決へ向けたメンバー選考や収録時の模様などを配信してきたが、ついに本編の配信日が決定した。『内田篤人のFOOTBALL TIME』では12月22日(木)に、『やべっちスタジアム』では12月25日(日)に白熱のフットサル対決を見ることができる。

 メンバーは、『やべっちスタジアム』チームが解説としても出演している中田浩二さん、大久保嘉人さんをはじめ、フットサル日本代表GKの黒本ギレルメ選手らが集結。一方、『内田篤人のFOOTBALL TIME』チームには、松井大輔選手、今野泰幸選手、田中マルクス闘莉王さんら、内田さんと一緒に日本代表としても戦った面々が集まり、彼らの技術と話術で特別企画を大いに盛り上げているという。

『やべっちスタジアム』チームの選手兼監督として出場した中田浩二さんは、「本当はもう少し出たかったんですけど、どうしてもチームの采配をしないといけなかったので、どちらかというとそっちに意識が向いていた。それでも、何分間か出場したなかでは多少は動けたかなと思います」と自身の出来に及第点。さらに、豪華メンバーでの対決には「松井(大輔)とか今ちゃん(今野泰幸)とか久しぶりに会った選手もいたし、やっぱり(小野)伸二とはチームメイトでやりたかったなとは思いますけど、対戦できるというのもまた良かったです」と本音を明かした。

 また、『内田篤人のFOOTBALL TIME』チームのメンバーとして出場した小野伸二選手は、「もちろん勝ち負けも意識しなきゃいけないんですけど、僕はもうとにかく楽しんで、周りの人も楽しんでくれたらいいなと思って臨みました」と答えたが、さすがのプレーを周囲も絶賛。それに対しては「ちょっと時間が短かったので、もっと長くやりたかった」と謙遜。見どころについては「そこはもう、矢部さんのスーパープレーを見てもらいたいですね! シュートもポジショニングも毎年良くなっていっている」と明かした。

 試合前には両チームともに和やかな雰囲気を見せていたフットサル対決。試合になると、両チームともに空気は一変。勝負にこだわり続けてきた選手たちだけに、企画コンテンツとは思えない真剣モードの白熱した一戦になっている。Jリーグも、W杯も終わってしまった年末にぜひ見てもらいたいコンテンツだ。

■「やべっちvsウッチー ガチンコフットサル対決」配信概要
<配信スケジュール>
『内田篤人のFOOTBALL TIME』
配信日:12月22日(木)
内 容:現役時代は日本、ドイツで活躍し、W杯にも出場した内田篤人さんがMCを担当。独自の視点から国内外のサッカー事情をお届けします。この日の配信では、フットサル対決の前半戦の模様をたっぷりとお届けします。現役時代を彷彿とさせる内田さんのプレーする姿は必見です。

『やべっちスタジアム』
配信日:12月25日(日)
内 容:やべっちこと矢部浩之さんがMCのDAZNオリジナルコンテンツ。この日の配信では、内田篤人さん率いる『FOOTBALL TIME』チームとのフットサル対決後半戦の模様をお送りします。豪華助っ人とともに戦いに挑んだ矢部さんが、チームを勝利に導くことができるか。

<フットサル対決出演者一覧>
『内田篤人のFOOTBALL TIME』チーム
内田篤人、小野伸二、佐藤寿人、田中マルクス闘莉王、松井大輔、今野泰幸、太田宏介、森島康仁、秋元陽太

『やべっちスタジアム』チーム
矢部浩之、大久保嘉人、中田浩二、鄭大世、森岡薫、皆本晃、ヴィニシウス、清水和也、黒本ギレルメ、黒木ひかり(応援サポーター)

(THE ANSWER編集部)




W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集