[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ビキニフィットネス女王・安井友梨の念願 「夢の一つとしていた番組」情熱大陸に日曜出演

13日午後11時に放送されるMBS・TBS系ドキュメンタリー「情熱大陸」にビキニフィットネスアスリートの安井友梨が登場する。

安井友梨【写真:中戸川知世】
安井友梨【写真:中戸川知世】

13日午後11時に放送「たくさんの方々に、ご覧になって頂きたいです」

 13日午後11時に放送されるMBS・TBS系ドキュメンタリー「情熱大陸」にビキニフィットネスアスリートの安井友梨が登場する。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 番組ホームページでは「今、競技としてのボディビルに臨んでいる女性が急増しているという。中でも、ここ数年注目を集めているのが、筋肉だけではない“女性の美しさ”を競い合う『ビキニフィットネス』。安井友梨は、この競技で前人未到の6年連続日本一に輝いている“絶対女王”だ」と安井について紹介。

「安井の最大の夢は、世界大会での優勝。昨年は僅差で2位となり、その栄冠を逃した。38歳となる今年、再び世界一を目指す。気丈に見えるが、そこには“絶対女王”であるがゆえの重責と葛藤があった」などと記されている。

 本人もインスタグラムで「まだまだマイナーな競技です。誰もが知らない競技です。日本の皆様に競技を知って頂きたいと、ひたすら願い続けてきた私が8年間いつか、いつか、いつか。ビキニフィットネスを紹介して頂ける日が来る事を、夢の一つとしていた番組があります」とし、念願という番組出演を報告した。

「日曜日いよいよ放送です たくさんの方々に、ご覧になって頂きたいです。日曜日夜11時から是非ご覧ください」と呼びかけている。

(THE ANSWER編集部)




W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集