[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

福島千里、2年ぶりの復活Vにも天然炸裂 「解放感もあるけど、達成感はほどほどです」

「山縣さんのレースを見て、優勝したいなという気持ちが…」

 環境を変えるべく、山縣亮太と同じセイコーに加入。前日に男子100メートル決勝を制した山縣の姿に刺激を受けた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「山縣さんのレースを見て、明日優勝したいなという気持ちが込み上げると同時に昨日のレースの出来は自分が知っていて、あらゆる順位にこだわらずやることを一つ一つ、気持ちを一つ一つ整理して臨んだ結果が、このレースの内容だったり順位となって現れたと思います」

 自身は前日の100メートル決勝は2位に終わったが、逆にそこで気持ちの整理をつけることができたのだという。

「辛い練習が終わっても何故か元気、それだけ解放感もあるけど達成感はほどほどです。次のアジア大会に向けてはやる事が決まっている。準備するには早いほうがいいと思うので、しっかり前を向いてやっていきたいです」と力を込めた。29歳にして新境地を切り開いた女王が、再び世界のひのき舞台に上がる。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集