[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

圧巻Vの山縣亮太、9秒台出した中国選手に挑戦状「日本代表としてアジアNO1目指す」

9秒台叩き出した中国選手に挑戦状「アジアで1番を目指したい」

 昨年の同種目の覇者、サニブラウン・ハキーム(米フロリダ大)こそ右足の故障で欠場したが、“4強”がそろった頂上決戦を制した喜びをかみしめながら振り返った。

【PR】「本当に助かりますね」と感謝 高木美帆選手も選んだスポーツブラ「CW-X」をもっと詳しく知るならこちら

 ジャカルタで行われるアジア大会の代表枠は2で、優勝の山縣が内定。19日に謝震業が9秒97、22日は蘇炳添がアジア記録タイの9秒91と中国勢が躍動している。アジア大会での激突も予想される。だが山縣には日本のプライドがある。

「国外のライバルと競り合うことになる。中国の速い選手に日本代表として負けないようにアジアで1番目指して頑張りたいと思います」

 こうきっぱりと言い切った。圧巻のスピードを見せつけ頂点に上り詰めた山縣。日本のエースとして真夏のジャカルタに乗り込む。

(THE ANSWER編集部)

プレミアリーグ8月10日開幕 DAZN独占配信

1 2
インターハイ(インハイ.tv) | スポーツブル(スポブル)
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
プレミアリーグ8月10日開幕 DAZN独占配信
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集