[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「シンジ・カガワはメッシ、ロナウドのような日本のスター」 セネガル紙が最大警戒

「明らかに気を付けるべき男はシンジ・カガワだ」

 記事では、コロンビアをポゼッションで圧倒。小柄ながら俊敏性を生かした日本の特長を存分に発揮したと紹介し、背の高いセネガルにとっては懸念材料になるだろうとしている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 本田圭佑、長谷部誠、岡崎慎司ら実績十分の選手の名を挙げた上で、「明らかに気を付けるべき男はシンジ・カガワだ。アルゼンチンのリオネル・メッシやポルトガルのクリスティアーノ・ロナウドのように、シンジ・カガワは日出ずる国の真のスーパースターだ」と香川をメッシ、C.ロナウドの名前を出して、日本の至宝的存在だとしている。

 セネガルメディアが最大限の警戒を払う香川。コロンビア戦では先制のPKを決めるなど躍動した日本の10番が、戦前の評判通りの活躍を見せるなら、日本を決勝T進出に大きく近づかせることは間違いない。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集