[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

本命破った日本、英紙が早くも決勝Tの激突想定 「イングランドの計画に…」

「全ての期待に反して日本は実に観戦して楽しいチームだった」

 後半14分のキンテーロに代えて投入したハメス・ロドリゲスが誤算だったと断言。一方で日本については前半39分に直接FKから失点を許したGK川島のセービングを厳しく指摘している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「カワシマは再び日本の負担となる。大会においては厳しく放たれたシュートとは言えず、本来であればセーブされるべきものだった」

 また日本がW杯開幕直前に監督が交代していることにも言及。「しかし全ての期待に反して日本は実に観戦して楽しいチームだった」と評判を覆したとしている。

「確かに試合の大半を10人相手に戦ったが、それ以上に良いチームと見てとれるプレーのフェーズがあった」と日本の戦いぶりを高く評価している。

 イングランドが1次リーグを突破すれば、決勝トーナメントで対戦する可能性があるH組。ダークホースとして、にわかに不気味さを漂わせる日本に英紙も警戒度を高めていた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集