[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

日本、大金星を韓国メディアはどう報じたのか 「勝負の決め手」に挙げた選手は…

勝負の決め手は“本田投入”「CKでアシストし、コロンビア撃破に貢献した」

「後半に入って本田を投入したことが勝負の決め手となった。彼がピッチに立ってから約3分後のコーナーキックで大迫のヘディングシュートをアシストし、コロンビア撃破に貢献した」

【注目】熱戦続くJリーグ見るならDAZN! 今なら1か月無料のDAZN入会はこちらから

 本田圭佑の投入が勝敗を分けるポイントになったと指摘。直後のCKで決勝ゴールをお膳立てしたことを評価している。

 韓国は初戦でスウェーデンに0-1で敗れ、ドイツ、メキシコと強豪ひしめく「死の組」で黒星発進。1次リーグ突破へ、混戦に持ち込みたかったところだが、厳しい見通しとなっている。

 日本は苦境が続くアジア勢の希望の星となれるのか。2大会ぶりの決勝トーナメント進出で、その力を証明してみせる。

(THE ANSWER編集部)

J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕

1 2
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
スポーツ×食オンラインセミナー
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集