[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

17歳馬場咲希、22位発進と健闘の裏で初体験に驚き「緊張して足が震えました」

復調の理由は「東海クラシック予選落ちの悔しさ」

 その一方で、前半のプレーは快調だった。住友生命Vitalityレディス東海クラシックでは、予選2日間でフェアウェーキープ率は25%だったが、この日は78.57%に跳ね上がった。厳しい設定の中でピンを狙う持ち味も発揮。復調の理由については、「東海クラシックで予選落ちしたことが悔しくて、ショットは随分と練習しました。トップの位置を深くして、大きく振る、振り切ることをイメージして、ショットが良くなってきました」と説明した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 だが、プレー全体を通しては「悔しい」と言った。後半は10番パー4から3連続でバーディーパットを外し、14番パー4、15番パー3を連続ボギーとした。好調だったショットが曲がり、3パット。イーブンパーを目標にしていたが、スコアを伸ばせるチャンスを逃した後、ボギーを続けたことが許せなかったという。

 それでも、16番パー4からはナイスパーを続けた。最終18パー5も2.5メートルのパーパットを沈めた。「もう、ボギーは打ちたくない」の一心だったといい、薄暗くなったコースでギャラリーの声援を浴びた。

 初日としては上々のスタート。22位は、出場27人のアマチュア選手では首位タイだが、厳しいセッティングゆえに油断はできない。それを自覚する馬場は「明日も勝さんと西郷さんのゴルフに付いていけるように頑張って、4日間戦い抜きたいです」と言葉に力を込めた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集