[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

韓国を巡る“場外戦”に海外脚光「カップルの家から偵察」VS「背番号入れ替えで撹乱」

韓国指揮官「入れ替えたんだ。相手に見せたくないし、混乱させたかった」

 しかし、対する韓国も黙っていたわけではない。記事によると、直前の試合では、大会で着用する背番号をシャッフルさせていたという。その理由はいったい、なぜなのか。前日会見のシン・テヨン監督はこう語ったという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「入れ替えたんだ。相手に見せたくないし、混乱させたかった」と話した指揮官は「彼らは何人かの選手は知っているもしれないが、西洋人がアジア人を見分けることは難しい。だからやったんだ」と理由を明かしたという。

「コーチはみんな、相手が常に観察していると思っている。できるだけ多くの情報を集めようとするのは当たり前だと思う」

 こうも語ったというシン・テヨン監督。前回王者ドイツを筆頭にメキシコ、スウェーデンと強敵ぞろいのグループだけに、両国ともになんとしても初戦で勝ち点を積み上げたいのだろう。果たして、試合前から火花が散っているバトルはどんな結末を迎えるのか。注目のキックオフは今夜だ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集