[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ゴルフ界の19歳新星・川崎春花、初V直後は空腹我慢できず「家族で来来亭に行った」

ツアー通算29勝レジェンドからも祝福

 祝福メッセージが約300件届き、自宅には花が続々と届いた。注目度が一気に上がり、14日は大会前夜祭に初出席。この日はツアーで初めてプロアマ戦に出場した。「前夜祭は皆さん華やかで素敵でした。『綺麗だな』と思いましたし、楽しかったです」と笑みを浮かべた後、置かれた立場を考えて真顔になった。

「自分では注目されているとは思わなかったのですが、今後は見られている意識などをしっかりと持って、行動もわきまえていきたいと思います」

 初日は、前年女王の西村優菜(スターツ)、メルセデス・ランクで首位を走る山下美夢有(加賀電子)と同組に。2人は同じ関西ゴルフ連盟(KGU)ジュニアチームの先輩だが、「雲の上のような存在」だったという。しかし、大きな1勝で2人と同じ「注目プロ」になった19歳。かつての師匠でツアー通算29勝の吉川なよ子からも、父親を通して祝福のメッセージが届いた。「私も29勝を目標にしたいです」。まずは2勝目を目指していく。

(THE ANSWER編集部)



1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
FitStats
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集