[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「動く速球」の究極系!? 超剛腕の“161kmツーシーム”に米唖然「打つのは不可能だ」

驚きの声が続々「打者泣かせ」「できることはバットを折ることくらい」

「これはただただタチの悪い1球だ」
「打者泣かせ」
「打つのは不可能だ」
「一体どうすればこれを捕球できるんだ」
「この投球相手にできることは、バットを折ることくらいだろう」
「ア・リーグ東地区最高の投手」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 このようにコメントが相次いでいた。この日は8回3安打無失点の快投で10勝目を挙げた右腕。MLB公式サイトによると、本人は「調子は良かった。序盤はスライダーに問題があったけど、感触はとても良かった。チェンジアップに取り組んでいる理由もその点だ。直球とスライダーがいつも良いとは限らないからね」と振り返ったという。

 また、同僚のジャッジは頼れるエースについて「彼とはマイナー時代から一緒にプレーしているけど、これこそ彼に期待することなんだ。マウンドに上がって、相手を圧倒する。7回、8回、9回まで投げ抜いてくれる。それが彼の仕事ぶりなんだ」と舌を巻いたという。ツーシームすら100マイルを記録する剛腕。その迫力は、恐ろしい。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集