[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

珍事?それとも快挙? NZの障害レースで落馬転倒→再騎乗→1着の奇跡が話題に

騎手も驚く「分からないし、説明できないけど、起こった通りだよ」

 そしてぐんぐん追い上げ、先頭集団に追いつくと、最後の直線ではさらに力強く末脚を伸ばし、ゴール板ギリギリで先頭を走っていたライバルを交わし去ったのだ。

【特集】「無理せず楽しく」ポジティブ思考の金メダリストが説くランニングのススメ / マラソン・野口みずきさんインタビュー(GROWINGへ)

 通常なら落馬した時点で競走中止。万が一再騎乗できたとしても、大きく遅れて入線するのが精いっぱいだろう。だが、このコンビは諦めずにレースに復帰し、優勝してみせたのだから驚きだ。

 同メディアによると、クル騎手はこう振り返っている。

「分からないし、説明できないけど、起こった通りだよ。あの直後、彼はまだ向上の余地はたくさんあるものの、とても上手にジャンプしたんだ。とてもエキサイティングだよ」

 アクシデントがあれば、馬は障害を跳ぶのを嫌がるようになるというが、デドゥジュは再び闘志を取り戻した。衝撃的なレースぶりに海外が驚いている。

1 2 3
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
NIPPONを走ろう。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集