[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「努力は報われると証明したい」 腰に左手首も…痛みを乗り越えた稲見萌寧の意地のV2

途中棄権も経験、取り戻した女王の自信

 昨年は東京五輪で銀メダルを獲得するなど「ずっと調子が悪くない中でできていた」という1年だった。しかし、10月に腰痛を発症。そこから体調面での悩みは増していった。3月のTポイント×ENEOSゴルフトーナメントは体調不良で途中棄権。「自分の体の面で、やりたい動きがなかなかできずに悩んでいた」という。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 そこからは「一つずつ解決していこうということで、まずは体の問題を解決しよう」と体のケアに時間を割いた。「それができたので、やっと少しずつかみ合ってきた」ことで調子も上向きに。6月のリシャール・ミル ヨネックスレディスゴルフトーナメントで優勝し、沈みがちだった表情にも明るさが戻り始めた。

 2週前のNEC軽井沢72ゴルフトーナメントでは第2日で左手首痛を発症して途中棄権したものの、治療と休養で復活。先週のCATレディースでは7位タイに食い込み、今週に繋げた。「今年の序盤は自分のことで精一杯だった。それがだんだん“これなら戦える”と明るい未来が開けてきた。それが表情にも出ているのかもしれない」と感慨深く復活の道のりを振り返った。

「4日間大会で久しぶりに勝ててうれしい。毎週毎週、上位で戦っていきたい」と今後を見据えた稲見。笑顔だけでなく、昨季賞金女王と五輪銀メダリストとしての自信も取り戻した。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集