[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

直接FK弾含む2発、ポーランド代表エースが脅威すぎる 「見ているのはセネガルだけ」

「我々が今見ているのは1試合だけだ」とセネガル戦に全力投球を強調

 ポーランドのスポーツ紙「PRZEGLAD SPORTOWY」は試合後のエースのコメントを紹介。2得点については「時には練習試合でもゴールを決めるのが難しいこともあるので、大きな結論は出さないよ」と実にクールに振り返っている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 初戦で対戦するセネガルだけに集中しているのかという問いには「その通りだ。今日我々はロシアに飛ぶ。我々が今見ているのは1試合だけだ。セネガル戦では攻撃と守備の両方が我々の求めるレベルになることを期待している」と強調している。

 圧倒的なペースでゴールを重ね、本番に突入するレバンドフスキ。英専門メディアによると、ユーロ2016以降、ポーランド代表として出場した14試合で19得点、ノーゴールに終わったのは2試合だけだという。

 まずは初戦のセネガル戦に全力投球するが、3戦目でポーランドと日本とグループリーグ突破を争うような状況にでもなれば……。必死でゴールを狙いに来るレバンドフスキが、脅威となって立ちはだかるのは間違いない。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集