[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷翔平2HRで勝てないエ軍 主力3人の「底値放出」に米識者が疑問「これが売り時?」

ベン氏「ショウヘイは毎試合7回0点で抑え、2本塁打を打つ必要ない」

 2日がトレード期限だったが、エンゼルスは主力3選手を放出。同氏は「彼らは最後の瞬間に売り手に回ることを決めたのです」と注目し、ブランドン・マーシュ外野手をフィリーズに出したことには、「未来の中堅手と言っていた選手を底値でトレードに出してしまったんです。彼の今季打率.226ですよ。これが売り時なのか? チームの未来と言っていたのに、最大限の見返りとは程遠いプロスペクトと交換したんです。これは興味深い」と指摘した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 さらに4年5800万ドルで契約したばかりの守護神ライセル・イグレシアスもブレーブスに放出。これには「彼の防御率が6.00を超えてしまった1か月にトレードで放出したんですよ。2人を底値で売った挙句、ノア・シンダーガードも放出してしまった。彼らのやっていることはただただ理解不能です」と不満のようだ。

 4日(同5日)のアスレチックス戦は2本塁打を放って敗戦。「ショウヘイ・オオタニは毎試合7回を無失点で抑えたり、2本塁打を打つ必要はないんです。彼にはそれができます。間違いない。勝つために毎試合それをやるべきなのか。ノーです。見ていてフラストレーションが募ります」とため息。普段は気さくなキャラクターで知られるアナリストも現状に苦言が止まらない様子だった。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集