[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

カーリング吉田知那美が結婚「多拠点婚となります」 お相手はスキーコーチの河野恭介

カーリング女子日本代表で、北京五輪の銀メダルを獲得した吉田知那美が27日、自身のインスタグラムで結婚したことを明かした。お相手はアルペンスキーコーチの河野恭介さん。「今までと変わらず北海道、長野県、カナダ、ヨーロッパの多拠点で生活する多拠点婚となります」などと伝えた。

吉田知那美【写真:Getty Images】
吉田知那美【写真:Getty Images】

31歳誕生日にインスタグラムで発表

 カーリング女子日本代表で、北京五輪の銀メダルを獲得した吉田知那美が27日、自身のインスタグラムで結婚したことを明かした。お相手はアルペンスキーコーチの河野恭介さん。「今までと変わらず北海道、長野県、カナダ、ヨーロッパの多拠点で生活する多拠点婚となります」などと伝えた。

【注目】アスリートのあなたが資金支援を直接受けられる プロもアマも登録OK、スポーツファンとの新コミュニティサービス「チアスタ!」はこちら

 ロコ・ソラーレに所属する吉田は、今年2月の北京五輪に日本代表の一員として出場。サードとして史上初の銀メダル獲得に貢献した。2018年の平昌五輪では銅メダル。藤澤五月らと試合中でも和やかにコミュニケーションをとり、試合中に発した「そだねー」や、「もぐもぐタイム」でも人気を博した。

 7月26日に31歳の誕生日を迎えた吉田はインスタグラムに日本語、英語でそれぞれ投稿。白いドレスで河野さんに抱き着く写真も公開した。日本語で投稿した全文は下記の通り。

 ◇ ◇ ◇

みなさん、たくさんの本当にたくさんのお誕生日のメッセージをありがとうございます。

生まれてきた日にこんなにたくさんの人におめでとうという言葉を送ってもらえて幸せです。本当にありがとうございます!そしていつも温かく応援してくださる皆さんにご報告です。

2022年7月26日、31回目の誕生日を迎えたと同時に、全日本スキー連盟アルペンスキーコーチの河野恭介さんと結婚いたしました。

ふたりの仕事柄、これからも今までと変わらず北海道、長野県、カナダ、ヨーロッパの多拠点で生活する多拠点婚となります。

普通といわれる形とは少し違った結婚生活となりますが、お互いにとって大切なチーム、チームメイト、選手たちと過ごす時間も大事にしていけるように、そんな結婚生活に挑戦してみることにしました。

出会った頃からいつも自分の心に素直で、身も心もなにもかも飾らない彼の生き方から、人として大切なたくさんのことを教えてもらってばかりです。

一緒に過ごす人生のなかで、わたしもいつかそんなふうに生きていけるようになりたいと思います。

いつどんな時もロコ・ソラーレを心から大切に想い続けてくれる彼の気持ちにときに甘えながら、選手として、人として、たとえ一歩ずつだっとしてもしっかりと自分の意志と足で歩んでいきたいと思います。

いつもロコ・ソラーレの挑戦を温かく応援してくださる皆さま、いつもロコ・ソラーレを娘、孫、家族のように優しく見守ってくださる北見市の皆さま、そして私の人生にとって言葉で表現できないくらい特別な存在である大好きなロコのメンバーに、心から感謝しています。

これからも皆さんに応援していただけるよう、一日一日、一試合一試合、一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいと思います。

今度とも、ロコ・ソラーレ吉田知那美をよろしくお願いいたします。

ロコ・ソラーレ
吉田知那美

(THE ANSWER編集部)

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
VIOフェリエ
福士加代子も使っている。CW-X
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集