[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

錦織、フランスに感謝の惜別ツイート 「オ・ルヴォワール(さようなら)」

男子テニスの世界ランク21位の錦織圭(日清食品)が5日、自身のツイッターを更新。フランスの地に別れを告げている。

錦織圭【写真:Getty Images】
錦織圭【写真:Getty Images】

錦織がツイッターを更新し、全仏の舞台に別れを告げた

 男子テニスの世界ランク21位の錦織圭(日清食品)が5日、自身のツイッターを更新。フランスの地に別れを告げている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「オ・ルヴォワール(さようなら)。また応援してくれたことに感謝します。そしてプリンスドガル(ホテル)に感謝! パリの我が家です。秋にまた会いましょう」

 錦織はフランス語で別れをつづった後、続けて英語でファンへの感謝をツイート。直後にも投稿を連投し、「今回もジャガーフランスにお世話になりました、深く感謝します! 僕自身とチームに対し本当に助けになりました。ありがとう! そしてもちろん、ジャン・マルク…パリではいつでも一緒だ!!!!」とジャガーの写真と共に“チーム・ケイ”のサポート体制に感謝を伝えている。

 全仏オープンの4回戦で、世界ランク8位のドミニク・ティエム(オーストリア)に1-3で敗戦。2年連続の準々決勝進出はならなかったが、次世代の“クレーキング”と呼ばれる24歳を相手に、第3セット以降猛反撃を見せた。

 着実に復活への道筋をたどる日本のエース。錦織にとってのクレーシーズンは終了したが、次の4大大会、ウィンブルドン(7月2日開幕)へ向けた楽しみは増している。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集