[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷ばり二刀流!? 米屈指剛腕が代打安打&激走で決勝の生還「何だってできるさ」

「僕のは高校生レベルのスイングだ」と謙遜するも、打率は驚異の.310

「(シャーザーが)勢いをつけてくれた。決定的な瞬間だった」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「彼は一塁からホームへ行った。私は固唾をのんだ。しかし、彼は疾走していた。『走れるんだな』と言ったんだ。そしたら彼は『何だってできるさ』と答えたんだ」

 こう話しているのはマルティネス監督だった。シャーザーは投手としては、9勝1敗、防御率1.92とエースとして君臨。一方で打者としても打率.310、出塁率.333、長打率.345を記録。自身初の盗塁も決めている。

「ホームランを打つつもりはない。僕のは高校生レベルのスイングだ。でもフェアにするには十分なんだよ」

 シャーザー自身はこう振り返っている。30日(日本時間31日)のオリオールズ戦で8回2安打、12三振と圧巻の投球で、通算150勝目を手にした右腕が、この日はバットと走塁で輝きを放った。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集