[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

錦織に敗戦ペール、序盤の猛攻に脱帽「とても厳しい出だし」「息もつけなかった」

「今夜は多くの悔しさがある。私のローランギャロスはあまりにも早く終わってしまった。2回戦だ。でも、いい試合だった。いい戦いだった。それは言える。前回のパフォーマンスを維持し、集中を切らさず、試合中も戦い続けることができた」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 悔しさを滲ませながらも「いい試合」と振り返ったというペール。今大会に向け、背中に故障を抱えていたが、苦しみを乗り越えた。

「背中にはとても満足している。フィジカル的にはマドリードから100%の状態で戦えている。身体面の問題を自問自答することなくプレーができているよ。多くの治療とケアをしてきたけど、それが報われた。自分のプレーレベルに誇りを持っている。人生最高の試合はできなかったけど、素晴らしい試合だった。この瞬間を味わいたい。観衆の心を少しぐらい掴めたんじゃないかな」

 敗れこそしたが、地元で演じた錦織との死闘を経て、復活に手応えを感じている様子だった。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集