[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

藤田さいきが「66」好発進 同学年・宮里藍からスタート前にツッコミ「真面目にね笑」

最も低い3パット率&好スコアに喜び「頑張ってるな、私」

 好調の理由は7年前、父・健氏の紹介で出会った埼玉西武ライオンズの元トレーナー黒岩祐次氏と取り組んできたトレーニングの成果など複数の要因がある。健氏は以前、「THE ANSWER」の取材に「娘は黒岩さんから歩く時の疲れにくい姿勢も会得しました。それが理想的なアドレスにもつながりました。結果、徐々に状態が上がり、今、娘の体は20歳ぐらいに若返ってきています。今季のドライバー飛距離(ツアー3位、250.29ヤード)の要因です」と明かしている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 本人はこの日の好スコアを「グリーンスピードとパットの感覚が合いましたし、パターからドライバーまでまとまっていました」と分析。その上で「今はゴルフを楽しみながらやれています。(1年に)2位2回はなかなかないし、悔しさよりも手応えがありますね。何でも受け止めている自分がいるし、『すごく頑張っているな、私』と思います」と振り返った。

 ただ、まだ残り3日ある。経験豊かな36歳は「4日間、戦う体力を失わないようにします。天気がいい明日までは、頑張ります。その後はまた考えますが、まずは心と体の準備をします。そのために良く寝てよく食べようと思います」と言った。会見の最後、現段階で3パット率が最も低い選手と伝えられると、「え~、私、パットうまいじゃん。あっ、でも、今日は(3番で)3パットしましたよ」と照れ笑い。その明るさも力に、11年ぶりの優勝を狙っていく。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集