[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみ「銃撃があったと知らされた」 NYで避難したことを報告「ドアを閉め…」

女子テニスの大坂なおみが28日(日本時間29日)、ツイッターで「銃撃があったと知らされた」と屋内の部屋に避難したことを報告した。

大坂なおみ【写真:AP】
大坂なおみ【写真:AP】

大坂なおみがツイッターで報告

 女子テニスの大坂なおみが28日(日本時間29日)、ツイッターで「銃撃があったと知らされた」と屋内の部屋に避難したことを報告した。

【注目】アスリートのあなたが資金支援を直接受けられる プロもアマも登録OK、スポーツファンとの新コミュニティサービス「チアスタ!」はこちら

 大坂はツイッターに「バークレイズ・センターにいたんだけど、突然叫び声を聞いて、人々が走ってくるのを見た。そして私たちは銃撃があったと知らされた」と投稿。「私たちはドアを閉め、部屋の中で身を寄せ合わなければいけなかった。本当に身動きができなかったわ」と避難したことを説明した。

 別のツイートでは「みんなが安全に外に出られることを祈っている。ツイートしている今、私は外に出られたわ」と続けている。

 この日の米ニューヨーク・ブルックリンのバークレイズ・センターでは、ボクシングのWBA世界ライト級タイトルマッチが行われていた。会場で取材していたと思われる米専門誌「ザ・リング」のライアン・ソンガリア記者は、パニックになる観客の様子をツイッターに公開したが、「バークレイズ・センターに観客がなだれ込み、戻ってくる恐ろしい瞬間。自分は銃撃を恐れたが、その恐怖に根拠がないことが分かった」と説明した。

 米誌「スポーツ・イラストレイテッド」のクリス・マニックス記者も「情報筋がスポーツ・イラストレイテッドに伝えたところによると、バークレイズ・センター内での銃撃はなかった。何かが起きていたとすれば建物の外だった」とツイートするなど、情報が錯綜している。

(THE ANSWER編集部)



ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
福士加代子も使っている。CW-X
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集