[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

予選落ち翌週にV 渡邉彩香、柔道家の夫にもらった言葉「選手で悩めるのは幸せだよ」

夫の言葉で悩みを解消「同じアスリートとして気持ちをわかってくれる」

 同じアスリート。渡邉は思い悩み過ぎずに戦うことを決めた。「その言葉が印象に残っているし、大きい一言だった。同じアスリートとして気持ちをわかってくれるのは大きいです」。心に決めたのはシンプルなスタイル。「守るのはできないタイプ。最初からガンガン攻めていこう」と持ち前の思い切りの良さを発揮した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 5番まで4バーディーで独走モードに入ったと思われたが、8番第1打を右にOB。10、11番、15、16番の2度、ボギー、バーディーを繰り返した。17番でも落とし、高橋とプレーオフ。ショットは荒れたが、最後は15メートルのロングパットで勝負を決めた。

「勝っても負けても、終わった時に一つも後悔のないプレーをしようと思っていた。最後まで攻める気持ちでいられたと思います。もうベテランの感じがあるけど、日本のツアーで頑張っている以上は一番になりたい。まだ試合はあるのでそこを目指して頑張りたい」

 28歳。今年24歳になる黄金世代を筆頭に、若手が次々と台頭する女子ツアー。攻める飛ばし屋が立ちはだかる。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集