[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

栃木県民の健康維持・促進へ 大塚製薬とバスケ・宇都宮ブレックスが強力タッグ結成

福田富一栃木県知事らが会見

〇記者会見登壇者のコメント


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

大塚製薬株式会社、佐藤真至常務執行役員
「大塚製薬は県民の皆様の健康維持増進、健康寿命の延伸を目指し、2017年に栃木県と健康に関する包括的な連携協定を締結しています。本日、栃木県、宇都宮ブレックス、自治医科大学、及び医師会の先生方との連携により発足した当プロジェクトでは、自分の足でずっとイキイキ歩き続ける健やかな“人生100年時代”に向けて、健康に関する最新知見を活用し、栃木県民の皆様の健康課題解決に努めてまいります」

株式会社栃木ブレックス、藤本光正代表取締役社長
「ブレックスは地域の皆様、多くのファンやスポンサーの皆様から支えられて存在しています。そのチームとして昨年からSDGsに取り組んでいこうと『BREX with』という名前で社会貢献活動をスタートしました。ブレックスとしてもこの活動を少しでも多くの皆様に広げることができるように精一杯頑張っていきたいと思いますので、ファンの皆様もこの活動を広げることに対してご協力をいただければと思っております。よろしくお願いします」

自治医科大学整形外科、竹下克志教授
「整形外科は膝や腰など、運動器のさまざまなものを扱っているプロフェッショナルです。今、子供でも普通の年代でも、年配の方でも運動不足でロコモという問題が起きています。運動がいかに大事か、そして栄養がいかに大事か、この『ずっと、イキイキ! プロジェクト』が発足されたことで、我々、栃木の整形外科は一丸となって取り組んでいきたいと思います。どうぞよろしくお願いします」

福田富一栃木県知事
「『ずっと、イキイキ!プロジェクト』が、先ほど大塚製薬と宇都宮ブレックスとの間で締結をし、発足をし、宣言をすることになりました。関節・骨・筋肉の能力低下を防止するというものでございます。どうぞ皆様方にも、お一人お一人その取り組みにお願いをしたいと思いますし、周知をする役割をお願い申し上げます」

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集