[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ラグビー元日本代表・廣瀬俊朗の著書「相談される力」が発売 55の生き方&思考を記す

元ラグビー日本代表主将・廣瀬俊朗さんの著書「相談される力 誰もに居場所をつくる55の考え」(光文社)が、4月20日に発売された。

元ラグビー日本代表主将・廣瀬俊朗さんの著書「相談される力 誰もに居場所をつくる55の考え」
元ラグビー日本代表主将・廣瀬俊朗さんの著書「相談される力 誰もに居場所をつくる55の考え」

ラグビー人生で気付いたことをあらゆる人へ

 元ラグビー日本代表主将・廣瀬俊朗さんの著書「相談される力 誰もに居場所をつくる55の考え」(光文社)が、4月20日に発売された。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 2015年のラグビーワールドカップ(W杯)イングランド大会で、日本代表の躍進を“影のリーダー”として支えた廣瀬さん。現役引退後は多方面で活躍しているが、今回の著書では自身のラグビー人生を振り返って気付いた様々なことを、あらゆる人に活かしてほしいとの思いを記している。

 タイトル「相談される力」には、より良い人生のために相談し合える関係性、居場所を皆で作れたら良いという思いを込めた。相談されるスキルやパワーなど目先の手法にとらわれず、人としてどうあるべきか、実践している55のモノの捉え方、生き方、思考などを丁寧につづった一冊となる。

 廣瀬さんは「1年間かけて準備してきた本がようやく完成しました! ここからが大事ではありますが、一つの区切りとして嬉しく思っております。個人としてのスタンスや関係性、ビジョンについて書いてありますので、是非とも手にとっていただければ幸いです。新年度になり、新しい環境や人間関係におかれている方も多いと思いますが、考えるヒントがあるかもしれません!」とコメントしている。

書名:相談される力 誰もに居場所をつくる55の考え
著者:廣瀬俊朗
定価:1650円(税込)
発売:光文社
発売日:4月20日(水)

(THE ANSWER編集部)




W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集