[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷翔平、「次なるステップは同じ試合での“二刀流”」 米誌が期待、実現はいつ?

実現するのは、DH制がなくなるナ・リーグ主催の交流戦

 記事では、指名打者制が敷かれるア・リーグでは投手が打線に入った場合に、DHが解除されることを説明。DHが失われることでの弊害は当然のように大きい。大谷が交代した場合には、大きなデメリットとなってしまう。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 同紙はこの点についての、マイク・ソーシア監督のコメントを伝えている。

「(大谷が登板した試合で打席に立つことは)ナショナルリーグのチームとの対戦では、それが実現することだろう。来るべき時が来れば。アメリカン・リーグでは戦術の面において多大なリスクも伴うからね。一方で、今、我々は攻撃陣の選手層が決して厚くない実情がある」

 ナ・リーグ主催の交流戦では、DH制がなくなるため、大谷が登板した際には打席にも入ることとなる。一方で、ア・リーグでの試合では戦術面でのリスクから当面は“DH解除”を行うことはなさそうだ。

 誰もが気になる、1試合での二刀流実現の可能性――。かなり限定的な局面になりそうだが、このまま投打に渡る活躍が続けば、期待の声はさらに大きくなっていくかもしれない。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集