[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

五輪を棒に振った米フィギュア選手 コロナから復活の世界3位は「地獄を抜ける一歩」

棄権もよぎった世界選手権、奮起できた理由「後悔するような生き方はしたくない」

 一時はネガティブになる期間が続いたという。しかし、時間が経つにつれ、「挑戦しなかったことを後悔するような生き方はしたくない」と奮起。記事ではこう記されている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「彼はフランス・モンペリエでの世界選手権を棄権しようとしていた。ジョウはどうにかして自分を奮い立たせると、世界選手権銅メダルを勝ち取り、2度のオリンピアンは自身の中にある自信を失わずに済んだ」

 どん底から這い上がったスケーター。NBC内のコメントでジョウは「僕のキャリアの中で間違いなく最も大事で意味のある瞬間です」「自分が何よりも学んだのは、どれほどの困難に陥ったとしても前進し続ける、ということです。一歩進めないのなら、その時は半歩ずつ進めばいいのです」と明かしている。

 前を向いたから今がある。やっとの想いで掴んだ銅メダルは多くのものが詰まっている。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集