[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

エテリ氏から11歳で去ったロシア天才少女が告白「いつも何かを恐れていた、叱られると」

トゥトベリーゼ氏の時代は「いつも何かを恐れていたんです」

 トゥトベリーゼ氏のもとでは怪我を押しても練習を強いられる環境で悪化した経験があるというジリナ。さらに、記者から「なぜ、その(プルシェンコ氏のアカデミーの)雰囲気をすぐに感じなかったの?」と問われると、正直に明かした。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「当時はトゥトベリーゼ氏のもとから移籍したばかりでした。『フルスタリヌイ』では何か違うことをするのを恐れていました。叱られると思っていたので。ここにも同じように思ってやってきました、いつも何かを恐れていたんです(笑)。そこ(フルスタリヌイ)では誰も教え子たちと冗談を言いません。すべてが厳しかったです。正直なところ、コーチたちと話すのを恐れていました。今はもう恐さはありません、慣れました」

 トゥトベリーゼ氏は平昌五輪金メダルのアリーナ・ザギトワ、北京五輪金メダルのアンナ・シェルバコワらを育てているが、“鉄の女”とも評される厳格な指導に賛否があるのも事実。ジリナは今、プルシェンコ氏のもとでスケートを楽しむことができているようだ。

(THE ANSWER編集部)



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
ABEMAプレミアリーグ
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集