[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

勝みなみは6位発進 「まずい」ボギーから巻き返し4バーディーで自賛「ナイスプレー」

昨年は力みから予選落ち「恩返しできるように頑張る」

 昨年大会、勝は「明治安田生命さんの期待に応えたい」という思いが力みになり、初日78をたたいて110位、第2日も75とスコアを落として通算9オーバーの104位で予選落ちだった。だがこの日は「1打1打、悔いがないようにやろう」と集中力を持続し、後半にスコアを伸ばした。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 プロにとって、契約先の期待に応えることは大切な使命。トッププロとしてそれを強く感じる勝は、あらためて言った。「恩返しできるように頑張ります」。まずは、第2日に優勝を狙える位置を目指す。

◆鶴岡果恋(今季から明治安田生命の所属、4アンダーで好発進)

 2番パー3で第2打をバンカーから出せずにダブルボギー。「絶対に取り返す」と火がついた。3、4番で連続バーディーを奪い、終わってみれば4アンダー。「ホステスプロとして絶対に予選落ちしたくないですし、うまくマネジメントもできました。残り2日もアンダーを出して優勝を目指したいです」。緑と黄色が入ったウェアは、明治安田生命のカラーを意識したもの。勝と同じく「恩返し」の思いで頂点を狙う。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集