[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

なぜ、こんなに粋なのか 世界2位名手の“プロポーズどっきり大作戦”に米ファン感動

SNSで始まった“大作戦”成功…トーマス「僕が台無しにしなくてなくて良かった」

 さらに、米地元紙「ニューヨーク・ポスト」、ゴルフ専門誌「ゴルフ・ウィーク」によれば、SNSでプロポーズを手伝ってほしいと数か月前に頼み、トーマスは5分で快諾。男性のショーン・パウエルさんに手袋、女性のアンドレア・コタさんにボールを渡したのがプロポーズ開始のサインだったという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 コタさんは「ジャスティンがショーンに向かって歩いて『やあ、ショーン、会えてうれしいよ』みたいに話し始めた時、私は『会えてうれしい? なぜ、彼を知っているの?』って感じだったわ」と話し、いつのまにかフィアンセが一流ゴルファーと知り合いになっていた“演出”に驚いたという。

 会見では「僕が台無しにすることがなくて良かったよ」とプロポーズ成功に安堵したトーマス。トップ選手として大舞台を数々経験してきた名手でも、一人の男の一生をかけた場面は緊張したようだ。見事に大役を果たし、3日に開幕する大会でも2人に優勝という結果で花を添えてもらいたい。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3 4
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集