[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

羽生結弦をインド版メディアまで特集 5大名演技を選出、「革新的」と絶賛したのは?

5つの名演技をピックアップ、「革新的」と紹介したプログラムは?

 2018年平昌五輪の「SEIMEI」、2014年ソチ五輪の「パリの散歩道」、2017年世界選手権の「ホープ&レガシー」、2020年全日本選手権の「天と地と」とフィギュアファンなら誰もが知る名演技をピックアップ。一つ一つに寸評を添え、2019年のグランプリ(GP)シリーズ・スケートカナダの「Origin」ではこのように評価している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「ここでの振り付けはハニュウにとってたくさんの意味のあるものとなっている。日本の神話の古事記から着想を得ており、ハニュウとスケートの関係性をも反映している。技術面の話をすれば、後半の4回転トウループとトリプルアクセルを組み合わせたシークエンスは革新的で難しいプログラムであると称賛を受けた」

 19歳でソチ五輪金メダルを獲得し、27歳になった羽生。その長いキャリアで築いた偉大の功績は、紛れもなく世界に認められるものになっている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集