[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

錦織、復活を“赤土の帝王”ナダルも称賛「ケイの素晴らしい1週間を祝福したい」

自身も故障に苦しんだ経験をもつナダル、錦織の復活を心から喜んだ

 錦織は今大会で輝きを取り戻した。1回戦で世界ランク18位のトマーシュ・ベルディハ(チェコ)を倒し、準々決勝では4位のマリン・チリッチ(クロアチア)、準決勝では3位のアレクサンダー・ズベレフ(ドイツ)という強敵を次々に撃破。2016年リオデジャネイロ五輪3位決定戦で倒していたナダルとの対戦に臨んでいた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 錦織が故障に苦しんだ一方で、ナダル自身も、2016年に左手首の故障で長期離脱を余儀なくされた経緯があった。限界説が囁かれたこともあったが、華麗に復活。昨年全仏オープンと全米オープンで優勝。世界ランク1位に返り咲いていた。

 プレーだけでなく人格者としてもテニス界で尊敬を集めるナダル。手首の故障を乗り越えようとする錦織の姿に、ライバルながらも喜びを表現していた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集