[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥、仮想王者のスパー相手が勝利に太鼓判「マクドネルを若さと勢いで倒せる」

10戦全勝の英国人ボクサーも同胞の王者よりも井上を支持

 記事では体格差を物ともしなかった井上の圧巻のパワーを称賛している。そして、「ナオヤ・イノウエの優位性は左手から繰り出す印象的な高速ジャブにあった」と評価し、ボディフックのみならず、高速ジャブも放つ左拳の脅威を指摘した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 そんな井上と対峙したハムザはタイトルマッチで勝つのは、同胞の王者ではなく、モンスターだと語っている。

「一発でダウンしたのは初めてだった。ジェイミー・マクドネルは機動力があるボクサーだ。好勝負になるだろう。だが、自分はリングで若さと勢いでナオヤ・イノウエがジェイミー・マクドネルを倒すと思う」

 王者と同じ英国勢も認めざるを得なかった井上の実力。3階級制覇への機運は高まっている。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集