[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

錦織、復活の連勝に高まる海外の期待 「彼が再び健康なのは、素晴らしいニュース」

米専門メディアも祝福、「彼が再び健康な様子であることは素晴らしいニュース」

「まだ2試合だが、ケイ・ニシコリはこのモンテカルロで自分がほぼ100%健康であると世界に証明する準備が出来ているようだ」

【注目】パリを目指す才藤歩夢の想い 『チアスタ!』で受けたギフティングは近代五種の普及活動へ

 こう報じているのは米テニス専門サイト「テニス.com」だった。元世界4位の錦織が、土のコートで見事な動きを見せているとしている。

「28歳のニシコリに技術の衰えはなかったが、手首のけがによりATPランキングでは恒常的な下落に苦しんでおり、現在は36位だ。彼が再び健康な様子であることは、素晴らしいニュースである」

 近年故障に苦しみ、世界ランクが下降していた錦織の復活気配を喜んでいるようだ。

「ニシコリの次なる相手はイタリアのベテラン、アンドレアス・セッピだ」

 3回戦の相手は34歳で世界ランク62位のセッピ。190センチの長身で、長い手を武器に、粘り強く戦うベテランだ。過去の対戦成績は五分だが、今大会で対戦した選手の中では最も世界ランクの低い相手だけに、勝利の期待がかかるところだ。

(THE ANSWER編集部)



1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集