[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

小平智、米初Vは「サプライズそのものだった」 現地専門誌も驚きをもって称える

小平も興奮「PGAツアーでフルタイムでプレーする機会を掴めた」

 記事では、小平がこれまでは日本ツアーで6勝をあげていること。しかし米ツアーでは結果が残せなかったこと。昨年2勝するなど、急激に力をつけてきたことを紹介している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「夢にまで見たステージだった。PGAツアーでフルタイムでプレーする機会を掴むことも実現できた」

 小平は快挙を成し遂げた後、満面の笑みでこう答えていたという。

「PGAツアーで勝つことは、とてつもなく難しいことだ。フィル・ミケルソン、ロリー・マキロイ、ジェイソン・デイ、ポール・ケーシー、イアン・ポールターなど、シーズン通して優勝を収められるだけの壮大なタレントが存在している。だからこそ、コダイラという存在は、サプライズそのものだった」

 4大メジャーの初戦、マスターズの翌週ということもあって、世界ランク上位選手のうちの何人かが回避していたことは確か。それでも最終日に爆発的なスコアをマークし、頂点に駆け上がった「サトシ・コダイラ」の“サプライズ”に拍手を送っていた。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集