[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ベッドから微笑む高橋大輔、快眠の重要性を説く 寝具にこだわり「睡眠が1番の回復!」

フィギュアスケートの高橋大輔(関大KFSC)がインスタグラムを更新。ベッドの上から快眠グッズを紹介するとともに、睡眠の重要さについても説いている。

高橋大輔【写真:AP】
高橋大輔【写真:AP】

SNSで快眠の大切さを伝える

 フィギュアスケートの高橋大輔(関大KFSC)がインスタグラムを更新。ベッドの上から快眠グッズを紹介するとともに、睡眠の重要さについても説いている。

【注目】アスリートのあなたが資金支援を直接受けられる プロもアマも登録OK、スポーツファンとの新コミュニティサービス「チアスタ!」はこちら

 上下黒の装いで、ベッドの上に胡坐をかいた高橋は「今シーズン、僕の睡眠をサポートしてくれているのがオリジナルでオーダーした枕とオーバーレイ」と、オーダーメイドの寝具を紹介。カメラに微笑み、広げた両手の先にはこだわりの逸品が広がっている。

 高橋は「N杯のホテル滞在時にもサポートしてもらったり、アメリカでも毎日快眠の手助けをしてくれています」と説明。「僕はよく寝るのですが、寝過ぎると腰が痛くなったり肩が痛くなったりしてたのが、長時間寝ても次の日に響きにくい。睡眠が1番の回復! 今は快適に毎日睡眠してます!」ともつづった。

 3月に36歳の誕生日を迎えるが、四大陸選手権では村元哉中とのカップルで日本勢の大会過去最高位となる銀メダルを獲得した。投稿にファンからは「睡眠の質で人生変わりますよね」「ワールド頑張って」「分かりみの強すぎる悩み」等などコメントが寄せられている。

(THE ANSWER編集部)

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
福士加代子も使っている。CW-X
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集