[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ミケルソン、“空振りの衝撃”トリプルボギーはなぜ起きた? 「叩きのめされた」

最終日のモチベーションはイーグルでの副賞「全てのショットで狙うよ」

 クラブが木の幹に当たったことで「空振り」になったと説明。それが尾を引きこのホールで「7」を記録することになってしまったようだ。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 このミスも影響し3日目は「74」。通算7オーバーで、首位から21打差の50位まで後退し、4度目のマスターズ制覇の可能性はほぼ消えたが、ミケルソンはこう口にしている。

「ここはオーガスタ、常に学びがある。自分はいくつかメモを取った。来年のための練習のようなものを自分はしているんじゃないかと思うよ」

 もう一つのモチベーションはイーグル奪取でもらえる副賞だ。この日は8番でイーグルを記録した。

「これ以降全てのショットで狙うよ、面白くなるだろうから。トータルロスに関係なくクリスタルを獲得できるのはいいね」

 47歳は最終日に向けて、こう意気込んでいる。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集