[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷翔平、「今や米国のショーヘイだ」 圧巻3連発の“二刀流の怪物”に米紙も虜

日本時間9日に2度目の先発予定、指揮官「我々は彼が投球できるように準備を整えなければ」

 大谷には打者以外の役割もある。週に1度、投手としてマウンドに上がることが求められる。記事では、それゆえに打者としてフル出場することは、投手としての役割に影響を及ぼすとしている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 起用法について、マイク・ソーシア監督はこうコメントしている。

「彼は投手を務めなければならない時がある。だから、我々は彼がピッチングできるように準備を整えなければならない」

 次戦は8日(日本時間9日)に今度は先発投手としてマウンドに上がる予定。打者としてこれだけの素質を見せられると、常時先発のラインナップに加えたくなるところだが……。

 ただ大谷が前人未到の“二刀流”で長いシーズンを戦うためには、チームがきっちりとルールを作り、それを守ることが必要とされる。起用法に関しては今後も取り沙汰されることになりそうだが、日米のファン、そしてメディアは1日でも多くその姿を見たいのは間違いない。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集