[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ハンドボールの24年開幕プロリーグ構想発表 リーグが収益一括管理「世界最高峰目指す」

川淵三郎氏もエール「メジャースポーツになる日を楽しみに」

 構想発表後のトークセッションでは、東京オリンピック日本男子代表主将の土井レミイ杏利、女子代表主将の原希美が出席。「TikTok(ティックトック)」で240万人以上のフォロワーを持ち、プロのフランスリーグを経験している土井は「僕を見てハンドボールを始めた子供たちも多くいると聞いていますし、その子たちが将来、『ハンドボールをしてきて良かった』と心の底から思える環境を作っていきたい。リスクもあると思いますが、期待しています」とコメントした。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 原はデンマークで開催された世界選手権で、超満員の中でプレーしたことを「あの声援で起きる地響きが忘れられない」と言うと、土井は「フランスで毎週経験していました。そうした凄さを越えたい。信じられないことこそ、信じることから始めていきたい」と言葉に力を込めた。

 リーグ構想の中心で動く葦原代表理事は、これまでにプロ野球のオリックスとDeNAで事業戦略立案などを担当し、男子バスケットボールのBリーグ発足にも携わっている。その実績も踏まえ、この日は、JリーグとBリーグの創設に尽力した川淵三郎氏が映像で登場。「(ハンドボールが)野球、サッカー、バスケットボールに続いて第4番目のメジャースポーツになる日を楽しみにしています」とエールを送った。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集