[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

代表復帰が待望される香川真司、ボルトとの“共演”を公開 「日本×ジャマイカ」

サッカー・ドイツ1部ドルトムントMF香川真司が、自身のツイッターを更新。人類最速男、ウサイン・ボルト(ジャマイカ)との2ショット写真を公開している。

香川真司【写真:Getty Images】
香川真司【写真:Getty Images】

ドルトムントの練習に参加中のボルトとの2ショット写真をツイッターに公開

 サッカー・ドイツ1部ドルトムントMF香川真司が、自身のツイッターを更新。人類最速男、ウサイン・ボルト(ジャマイカ)との2ショット写真を公開している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 香川が“ライトニングボルト”とコラボした。ツイッターに1枚の写真をアップ。黄色と黒のドルトムントのシャツ姿の2人が笑顔で同じフレームに収まっている。文面は「日の丸×ジャマイカ国旗」の絵文字。ハッシュタグで「sk23」「dortmund」「usainbolt」とつづっている。

 陸上100、200メートルの世界記録保持者のボルトは、昨年8月に現役引退を表明。サッカー転向を目指して、ドルトムントの練習に参加していた。香川は右足の負傷のためピッチ上での交流はならなかったが、晴れてSNS上で“共演”を果たした。

 香川は負傷の影響で、欧州遠征中の日本代表からは外れている。ツイッターの返信欄には「Great photo! でも、代表ウィークはやはり青いユニのシンジが見たい」「代表復帰待ってるぞー!」「このツーショットを待ってました!!」など、豪華ショットに喜ぶ声と同時に、復帰を待望する声もあがっていた。

 夢の実現のために異色の挑戦を続けているボルト。香川もその姿に刺激を受けたはずだ。ファンはみな日本のエースの代表帰還を待ち望んでいる。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集