[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

全英OP銀トリオで決着 再春館製薬所が初代女王 山口茜「楽しんでやれた」

山口茜【写真:平野貴也】
山口茜【写真:平野貴也】

過密日程もあえてベストメンバー編成…廣田「自分たちの力出せば絶対負けないと」

 過密日程による疲労を考慮するか、タイトルを重視するか、観衆や応援団の期待に応えるか。オーダー編成は、チームの悩みどころだ。あえてベストオーダーを組んで勝ち切った再春館製薬所の優勝は、見事だった。廣田は「遠征から帰って来て、昨日(準決勝)も長い試合をして疲れはあったけど、自分たちの力を出せば絶対に負けないと思ってコートに入ったし、エースとしての役割を果たさなければいけないという気持ちがあったので、長いラリーでも我慢して、最後は集中力を上げて勝てたので良かった」と責任を果たした安堵感を吐露した。まだ時差ボケは解消しておらず、動きのキレも6~7割程度というが、エースの仕事をやり切った。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 3選手は今後、日本A代表のメンバーとしてアジア選手権や国別対抗戦のトマス・ユーバー杯に向けた調整に入る。今季は夏にアジア大会もあるため、BWFワールドツアー以外の国際試合が多い。福島は「東京五輪という目標に向けてですが、今年は大会の数が多いので、ケガをしないことを第一に考えて、コンディション作りをしっかりとして、一試合一試合を2人で大事に戦いたい」と、休む間もなくやって来る次の舞台へと視線を向けた。

(平野 貴也 / Takaya Hirano)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集