[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

トゥクタミシェワ、4回転に挑むのか 北京五輪シーズンの選択「私は心配しています」

4回転にも言及「今、私は安定性とエレメンツの質に重点を置いています」

 今月17日に25歳を迎えるベテランだ。10台半ばの若手が次々と台頭する中、4回転ジャンプにも挑戦。しかし、来年2月には北京五輪を控え、プログラムに入れるかどうかについては慎重な姿勢を示している。


【注目】“くいこみ”問題やズレ、ムレ、モレの悩みを軽減! 大学生アスリート6人がCW-X「スポーツ専用ショーツ」を試してみました(W-ANS ACADEMYへ)

「今、私は安定性とエレメンツの質に重点を置いています。個人的な目標達成のために4回転ジャンプとともにプログラムを滑り切りたいですが、それは今シーズンではないのではないかと心配しています。今シーズンは試すのではなく、成功させないといけない」

 やるからには成功が絶対だという14年グランプリ(GP)ファイナル&15年世界選手権女王。挑戦をやめないリーザの今後に注目が集まる。

(THE ANSWER編集部)





1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集