[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

“1分半の長編映画” 日本人ペアの102回超ロングラリーが話題沸騰「凄まじい!」

広がる驚愕と感動、「シンプルに見事だ」「まるで長編映画くらいの尺だ」

 エンドレスにも続くかと思われたこのラリーは100回を超えた。だが、終わりは当然のように唐突だ。デンマーク選手のネット際からのスマッシュが福島の横を抜けて決まった。思わずコートに倒れこむ「フクヒロペア」。この1分30秒に及んだ、実に102回の超ロングラリー合戦が終わりを迎えた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 この一部始終をBBCスポーツの公式ツイッターが「バドミントンの102回に及ぶラリーは、あなたを疲れ果てさせることだろう…」とつづって公開。この動画を見たファンの書き込みが相次いだ。

「永遠に続くような感覚がして少しゾッとした…」
「シンプルに見事だ!凄まじい」
「まるで長編映画くらいの尺だ」
「筋肉の究極的な酷使だ」
「息を吸う暇もない」
「目が乾いてしまった…瞬きする余裕もない」

 試合には敗れ、フクヒロペアは準Vに終わったが、激しく熱い90秒のドラマを演出した選手全員に拍手を送りたい。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集