[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

初V三ヶ島かな、自分へのご褒美はロレックスの高級腕時計「500~600万円くらいです」

若手の台頭に「『もう、ダメなのかな』と思った時もありましたが…」

 10歳からゴルフを始め、2015年に初めて受けたプロテストは不合格。20歳前後で勝利を重ねるエリートたちとは違い、コツコツと成績を上げてきた。優勝争いは過去5度あるが、2019年10月の富士通レディースでアマチュアだった古江に敗れ、2位に終わった際は「私は何をやっているのか」と落ち込んだという。

 その古江にもリベンジを果たし、18番グリーンを降りると、父・直さんの姿が目に入った。「来ると聞いていなかったのですが、途中に似ている人がいるな~とは思っていました。前は(キャディーとして)バッグを担いでくれていたのですが、こうして目の前で優勝できて良かったです」

 そして、女子ゴルフ界も現状も踏まえ、「若い子たちがすごくて、『もう、ダメなのかな』と思った時もありましたが、優勝者が集まるこの大会で勝てたことがうれしいですし、若い子たちに『勢いだけでは勝てない』と示せたかなと思います」と胸を張った。

 ツアー初優勝がメジャー大会になったことで、3年シードも手にした。本人は「それを使わないにこしたことはないですね」と言いながら、「体の休め方を覚える3年間にできたらと思います」と、ビジョンも口にした。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集