[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみ、完敗の女王ハレプも脱帽「彼女の方が良かった」「勝つ準備できていた」

大舞台ですべてを出し切った大坂…ハレプ「彼女の方が良かったわ」

 その上で、容赦なく攻め込んだ大坂を手放しで称えた。「彼女の方が良かったわ。彼女はより準備ができていて、プレーも整っていて、試合に勝利する段取りもできていた。私にはそれができなかった」とセミファイナルの舞台ですべてを出し切った20歳を素直に認めていた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「この試合に向けて準備することにベストを尽くそうとしたんだけど…。言い訳ではないわ。どういう状況なのかを説明しているだけ。準備ができていなかった。だからプレーが悪かったの」と悔しげな様子だったハレプから実力を認められた大坂。初戦で元世界ランク1位のマリア・シャラポワ(ロシア)を倒すなど、今大会は格上を次々に倒してきた。

 決勝の相手は世界ランク19位のダリア・カサトキナ(ロシア)。歴史的快挙の瞬間は着実に近づいている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集